A

AG+クール除菌スプレイ

企業ニュース

マスクや肌着にスプレーし除菌、消臭、冷感と4つの効果。さらに美肌成分であるコラーゲン、ヒターゲット アルロン酸やセラミド配合でマスクや肌着の擦れにょる肌荒れを防ぐ。

AG+クール除菌スプレイ

マスクや下着の除菌、抗菌防臭、消臭など熱中症対策をしたい方に最適なツール。除菌、抗菌、消臭効果があるAG+(銀イオン)と冷感作用があるメントールを配合。

効能・効果 :

銀イオンは不安定な状況(プラスに帯電Ag+)にある為、微生物(マイナスに帯電)の酸素と結びつこうとして微生物の細胞壁に付着し、細胞壁が破壊されて死滅(殺菌作用)します。

細胞壁が強い微生物は細 胞壁は破壊されませんが、プラスイオンが細胞壁に付着されてしまうとタンパク合成の阻害を起こし分裂できなくなってしまい、微生物は動けなくなり増えることもできません。

これが抗菌(静菌作用)効果です。さらに、銀イオン(Ag+)は触媒として水をヒドロキシラジカルと水素ラジカルに分解し、そのヒドロキシラジカルがウイルスや菌の中に取り込まれることによって細胞壁を破壊します。したがって幅広いウイルスや菌に対して抗菌効果を期待することができます。

成分:

メントール・・・TRPM8と呼ばれる受容体活性化チャネルをメントールが刺激することで冷感作用が生まれます。コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・・・美肌成分として有名な3種類の材料です。

研究実績/ 販売実績:

除菌、抗菌、消臭作用に実績がある5ppmのAG+(銀イオン)を配合
実験で多くの人が心地よい清涼、快適(適量)と感じる0.3%のメントールを配合